人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草刈り
草刈り_c0169176_17232991.jpg
pm5:24☆☆
なんと爽やかな雲なことか。

草刈り_c0169176_17232681.jpg
草刈り前。

草刈り_c0169176_17232018.jpg
その後。


暑いさなかの1時45分から草刈り。

草刈りを二日続けて頑張ったら、
腱鞘炎にかかってしまった。
湿布をはって仕事をさぼっていたら、
痛さが消えた。
そこで今日の草刈り。

素晴らしい天気で、
お天道様に日干しにされそう。
たまに吹く風が心地いい。
無理をしないで3時半で切り上げ。

来る途中、中川さんと鳥飼さんの田圃が干上がっていた。
そうするのがいいのかなと思って、
水を止めて下った。
鳥飼さんがおられたので、理由を聞いたら、
川の水量が多いので止めているとのこと。
本当は止めない方がいいらしい。
もうしばらくして止めるといいとのこと。

そこで車をUターンして、
水を流してきた。
by mteisi | 2011-07-08 17:41 | 野良しごと


<< 古今和歌集400      古今和歌集399 >>